梅雨入りで押さえておきたいことはこれ!

こんにちはニコニコ

京都出張ダイエットカウンセラーの上村香織です音譜

びっくりするような暑さが続き、『えっ、梅雨を越して夏になっちゃった!?』なんて思っていたら、梅雨入りしましたね~あじさい紫陽花の華やかさにウキウキする季節ですねラブラブ

さて、梅雨に入ると気を付けたいこと・・・

それは食中毒ですドクロ

同じように食べていても、体調を崩す人、そうでない人分かれますよね。これはその人の持つ免疫力、抵抗力の強さにありますビックリマーク

ダイエットをする上でもこの免疫力や抵抗力を高めることはとても重要ですニコニコ特に梅雨時期は抵抗力を高めることを意識して頂くといいと思います。

そんな抵抗力を高めてくれる食材のひとつは

納豆です合格

納豆にはイソフラボンという女性ホルモンに似た働きをしてくれるので代謝もUPアップ強い抗酸化力もありますビックリマーク

納豆は手軽に摂りやすいので、ぜひお食事に取り入れてみてくださいねラブラブ!